にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気ブログランキングへ
審査甘い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

multiMAN ver 04.40.00 BASE (20130502)リリース



CFW導入済みPS3でバックアップ起動やファイルのコピー、削除などができる
バックアップマネージャー

multiMAN ver 04.40.00 BASE (20130502)がリリースされました。




UPDATE ONLY (mM 04.30.00 BASE required):
multiMAN ver 04.40.00 UPD CEX (20130502).pkg (2.57MB)

multiMAN ver 04.40.00 BASE (20130502).zip (104.59MB)
Includes:
* multiMAN ver 04.40.00 BASE CEX (20130502).pkg (37MB)
* multiMAN ver 04.40.00 BASE DEX (20130502).pkg (32MB)
* multiMAN ver 04.40.00 BASE STEALTH (20130502).zip (35MB)

Changelog:

* Added support for 4.41 CFW
* All specific features (like BD Movie region Change, BD-Mirror, DYNAREC, PS1 BIN+ISO backups, PS2 Classics, discless, etc) work.

NOTE: If you ran multiMAN on 4.41 before this update, you will need to re-enable the BD-ROM emulator (bottom option in settings) and restart multiMAN for it to work.
NOTE 2: lastGAME, gameDATA and stDISC won't work. bdRESET should still work
The function in mM for ext.game data works. If you have gameDATA installed you can switch back to HDD mode

(MM04.30.00 BASEが必要)のみを更新:
multiMANバージョン04.40.00 UPD CEX(20130502)。PKG(2.57メガバイト)

multiMANバージョン04.40.00 BASE(20130502)。ZIP(104.59メガバイト)
含まれています:
* multiMANバージョン04.40.00 BASE CEX(20130502)。PKG(37メガバイト)
* multiMANバージョン04.40.00 BASE DEX(20130502)。PKG(32メガバイト)
* multiMANバージョン04.40.00 BASE STEALTH(20130502)。ZIP(35メガバイト)

変更ログ:

4.41 CFW用*サポートが追加されました
*すべての特定の機能(BD作品の地域の変更、BD-ミラー、DYNAREC、PS1 BIN+ ISOのバックアップ、PS2クラシック、ディスクレスなどのような)仕事。

注:この更新プログラムの前に4.41でmultiMANを実行した場合は、BD-ROMエミュレータ(設定の一番下のオプション)を再度有効にし、それが機能するためにmultiMANを再起動する必要があります。
注記2:lastGAME、gameDATAとstDISCは動作しません。 bdRESETはまだ動作するはず
ext.gameデータのmMの内の関数が動作します。あなたはgameDATAがインストールされている場合は、HDDモードに切り替えることができます


Downloads:
UPDATE ONLY (mM 04.30.00 BASE required):
multiMAN ver 04.40.00 UPD CEX (20130502).pkg (2.57MB)
http://www.sendspace.com/file/7yvm3k

multiMAN ver 04.40.00 BASE (20130502).zip (104.59MB)
http://www.sendspace.com/file/jjl7sz

更新、ありがとうございます。
当方、multiMAN ver 04.30.00 BASE を導入してありますから、multiMAN ver 04.40.00 UPD CEX (20130502)でOKですよね?(^^A
[ 2013/05/04 01:23 ] [ 編集 ]
ナナオさんへ
multiMAN ver 04.40.00 UPD CEXでいいですよ。
[ 2013/05/04 01:31 ] [ 編集 ]
導入成功キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
無事multiMAN ver 04.40.00の導入&起動出来ました。バックアップの起動確認終えたらプレイに没頭出来ます。
その前に予備知識も兼ねてお聞きします。
①Rogeroの最新版が今後リリースされた場合、(上書き)アップデートすればよいのでしょうか?
②念の為セーブデータをバックアップする場合、USBメモリーを接続してコピーでOKですか?
③バックアップの起動確認した処、画面真っ黒のままでフリーズ・・・起動不可能なロムの正常な起動方法ってありますか?
④ついでに、UMD Video 形式のPSPのISOのPS3での起動方法ってありますか?
管理人様の体験や判る範囲で構いませんのでお教えください、よろしくお願いします。
[ 2013/05/05 20:23 ] [ 編集 ]
ナナオさんへ
①Rogeroの最新版が今後リリースされた場合、(上書き)アップデートすればよいのでしょうか?
⇒はい、オフィシャルアップデートと同じようにXMBからUSB経由でアップデート出来ます。間違えてインターネット経由でアップデートをしないで下さいね。

②念の為セーブデータをバックアップする場合、USBメモリーを接続してコピーでOKですか?
⇒はい

③バックアップの起動確認した処、画面真っ黒のままでフリーズ・・・起動不可能なロムの正常な起動方法ってありますか?
⇒そのゲームのパッチがある場合があります検索すれば、見つかると思います。また、PS3本体にPS3ゲームディスクを挿入してmultiMANで遊びたいゲームの設定で、BDミラーと外付にチェックをしてロードすると起動する場合があります。それでも起動しない場合はあきらめるしかありません。(・.・;)

④ついでに、UMD Video 形式のPSPのISOのPS3での起動方法ってありますか?
管理人様の体験や判る範囲で構いませんのでお教えください、よろしくお願いします。
⇒PSPのゲームを持っていないので起動できるかはわかりません。

[ 2013/05/05 21:36 ] [ 編集 ]
(n‘∀‘)つ感謝
ご丁寧に返信くださってありがとうございます。早速パッチを検索してみます。もし見つかった場合ですけど、導入箇所は・・・BXXX12345/PS3_UPDATEの中に入れればいいのですか?それともフォルダーと一緒に並べるような感じで置いとけばよいのでしょうか?説明の仕方が下手ですみません(・ω・ `)
[ 2013/05/05 23:09 ] [ 編集 ]
ナナオさんへ
PS3_UPDATEではなくUSRDIRです。
ダウンしたパッチファイルを同じファイル名がゲームデータの中にあるので同じファイル名を探してそれぞれのフォルダに入れればいいです。

EBOOT.BINなどがあります。
[ 2013/05/05 23:19 ] [ 編集 ]
海外版パッチしか見つからない・・・
起動可能のようですが、英語音声、英語字幕になるそうです。
ならば海外版ならばどうかと思い下記のPKGファイルを見つけました。
○○○○ Install 01.pkg~04.pkg
これだと、「Instal Package Files」からインストールになりますね、やはりUSRDIRを探さないと駄目ですか?
[ 2013/05/06 00:34 ] [ 編集 ]
海外版パッチ
EBOOT.BIN
PARAM.SFO
・・・こちらの場合はそのまま上書きでOKでしょうか?
[ 2013/05/06 01:02 ] [ 編集 ]
ナナオさんへ
上書きでOKです。

下記サイトで起動リストが載っているので参考にしてみてはいかがでしょう?

http://www40.atwiki.jp/ps3hack/

[ 2013/05/06 12:00 ] [ 編集 ]
あと一歩の所まではなんとか到達出来た?のに・・・
海外版パッチのEBOOT.BINはどうやら非改造でした、起動失敗しましたとなりました
改めて作成されているEBOOT.BINを見つけようと悪戦苦闘してましたが、思うように見つからず
そうこうしてる内に、EBOOTの複合化の方法を知りまして半日掛けて手探り状態ながらも、
なんとかpkg作成まで漕ぎ着けたのもつかの間、手順に誤りがあったのか手法に不備があったのか、
いずれにしてもpkg作成に失敗(作成出来ず)で燃え尽きました・・・この続きは今週末に廻します...orz

アドバイス有難う御座いました。ロゲの最新版が更新されるようですのでその折はまたお世話になります。
[ 2013/05/06 20:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/06 20:19 ] [ 編集 ]
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
管理人様!!!キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
なんとまぁ灯台下暗し!!!mMANでのロム選択前に、「BDミラーチェック入れる(DISC有り)」にして起動させたら、いとも簡単にXMB画面から起動しました!d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b はぁー今までの独り相撲はなんだったのだろうか?ご迷惑をおかけしました。とは言え不可能なロムもありますけど、真っ黒画面フリーズから卒業できただけでも良しとせねばなりませんね。これもロゲ4.40の成果でしょうね、やはり最新版は、イイ(・∀・)コレ!!
今から早速プレイします・・・ってもうGW終わりですけどε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚
[ 2013/05/06 22:40 ] [ 編集 ]
初心者ですが、
初期型でFW4.21ですが、CFWを導入が出来るのでしょうか?

CFWのバージョンは、最近のでいいですかね?
[ 2013/06/14 20:58 ] [ 編集 ]
bookさんへ
現在のCFWはPS3 OFW3.55以下じゃないとCFWは導入できません。
OFW4.21に導入するとPS3が故障するおそれがあります。

現状、どのCFWのベースはOFW3.55ベースです。

OFW4.xx対応のCFWは確か無いはずです。

[ 2013/06/14 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポイントサイト
広告


